谷村 新司

 

DISCOGRAPHY

オリオン13

IOCD-20292
¥1,260(tax in)
2007.07.08 Release

オリオン13  
♪試聴できます。
Windows Media Player Windows Media Player
RealPlayer RealPlayer
CD Single

ムジカ

平城遷都1300年祭公式テーマソング「ムジカ」発売!

「音」、「星」、「色」が織り成すムジカの花…それは、虹の架け橋。
平城遷都1300年――悠久の時の流れを花の香にのせて選ぶ音色は、時を越えてアナタをココロの故郷へ誘う。

平城遷都1300年公式テーマソングである本楽曲は、710年の平城京と2009年現在の奈良を1300年という深遠な時を音で繋いだ作品、アジア諸国の伝統的な楽器と現在の楽器とが共鳴

■ Track List
  1. ムジカ
    平城遷都1300年祭 公式テーマソング
  2. 童歌(ワラベウタ)ナラうた
  3. 童歌(ワラベウタ)ナラうた<プチどんぐり こども合唱団Ver.>
  4. ムジカ (カラオケ)
  5. 童歌(ワラベウタ)ナラうた(カラオケ)

●初回生産分のみ「せんとくん」ステッカー封入!!
●「ムジカ」の着うたフル・ダウンロード特典として「せんとくん」待ち受け画面をプレゼント!!

谷村新司からのメッセージ
平城遷都1300年を記念して公式テーマソングを作りました。
タイトルは「ムジカ」ムジカとは、ラテン語でミュージック「音楽」「音」をムジカと表現します。
今回、奈良の都、悠久の流れをテーマに、沢山の方々から色々なイメージの言葉をお寄せ頂きました。
中にはココロが震えるものも多く、それらの皆さんの想いと、自分自身の奈良へ対する思い、それから韓国や中国やモンゴル、いろんな人達の思いも含めて橋を架けることをテーマに書いてみました。
もう一つ、この歌のキーワードになっているのが「道」「星」「色」。
この3つが織り成して歌を伝えて行く、本当に大切な深い意味というのを歌の中に織り込めたと思っています。もともと、奈良と言うのは国のことで、奈良には、物事を平らにならす、音をならすと言う意味もあります。
国と人びとの心が重なり合って音をかもし出していく。それが歴史の本当の意味ではないでしょうか。
そんな想いを込めて、この作品を作りました。