資産形成

20代女性向け資産形成!将来を見据えた引越しや住宅購入の無料面談

いま家を買うことを資産として捉える人が増えています。

その要因としては人口の減少や増税などによる将来に抱える不安が大きい事が大きく関わっています。

しかし住宅購入は資産ではなくローンや維持費などの負担になってしまうのではないでしょうか?

今回20代から始める住宅購入や将来を見据えた引っ越しについてプロが教える資産形成について解説していきたいと思います。

資産形成や住宅購入の無料面談で将来をプランニングしましょう!

無料面談完了でアマギフをプレゼント中(毎月10名限定)!

いますぐieyasuで無料面談↓↓

ieyasuで無料面談する

 

 

資産形成と資産運用の違いとは?

資産形成とは、自分の資産を増やす目的で、貯蓄したり、投資したりすることをいいます。 目安としては、金融資産が1,000万円を超えるまでは資産形成の時期といえるでしょう。 対して資産運用は、資産のある人が運用することで、いかに資産を大きく減らすことなく増やせるかが重要です。

つまり、まだ資産を持っていない20代から資産形成を始めることで将来の貯蓄を蓄えることができるんです。

資産形成にマンションを購入するメリット

1.快適な居住空間

一般的に分譲マンションはその設備や仕様のグレードが賃貸物件と比較して高く、構造の面においても隣戸間の壁厚や床コンクリートの厚みなどが厚く造られていたりします。
また、デザイン性が高く先進的な設備が備えられていたりします。

2.利便性の良い立地条件

分譲マンションは一般的に立地条件が良いケースが多く、生活利便性が高いので日々の生活や通勤、買い物などが快適です。
駅が近かったり、都心へのアクセスが良ければマンションの資産価値も保たれ易くなります。

3.老後対策としてマンションに住みながら資産形成

人生百年時代とも言われる昨今において、金銭的に限られた老後の年金生活の中で住居費用の捻出は大きな負担となります。その老後生活に自己所有のマンションがあることは大きなメリットとなります。現役で働いているうちにマンションを購入することは将来の老後対策となります。

4.住まなくなった時は賃貸や売却が可能

長い人生のなかでは、思いがけないこともあります。永住目的でマンションを購入しても転勤や転職、子供の進学、親の介護など理由は様々ですが住み替える可能性は誰にでもあり得ます。そんな時でもマンションは売却や賃貸として家賃収入を得ることができます。

5.賃貸住宅にはない税制のメリット

賃貸住宅に入居して家賃を支払っていても税制上のメリットはありません。もちろん社宅や官舎などにお住まいで家賃負担の少ない方も同様です。
しかし、マンションなどの住宅を購入した場合はその購入資金について住宅ローン減税(10年間又は13年間)が受けられます。また、購入資金が親などからの援助であれば贈与税の非課税措置が受けられたりします。
このように、国の税制は経済対策も兼ねて持家に有利な税制となっています。

女性のマンション購入が主流化している

家賃が資産変わる

賃貸だと毎月の支払いは一生返ってきませんが、マンション購入なら毎月の支払いがあなたの資産として積み上げられていくので資産形成に。

女性のライフプラン柔軟に対応

購入なら結婚や引っ越しなどで不要になれば「売却ができる」など
ライフスタイルが多様化した変化の激しい時代に、柔軟に対応することでできます。

同じ家賃今よりも快適な生活に。

マンション購入なら同じ家賃でも賃貸では住めないようなお家に住めるのが魅力的です。

無料個別相談でよくある質問!

何も決まってない、分からない状態で面談はできる?

もちろんです!ほとんどの方が分からない状態で参加されています。初心者でも分かりやすく一から説明しますのでご安心ください。

リモート(オンライン面談)で行いたいんだけど・・

オンライン面談か対面お好きな方をお選びいただけます。

ずっと住むかもわからないのに(将来結婚するかもしれないし)、今買うのはなんだか不安もある

ずっと住む必要はありません。昔は家を買う=ずっと住むだったかもしれませんが、多様性の時代ですので住替えも前提にデータを活用し、売りやすい物件をご紹介しております。

今の家賃より月々の支払いが高くなるのは無理、それでも買える?

もちろん可能です。面談では趣味にどれくらいお金を使うかなどをお伺いし、予算設定からスタートしています。

買った場合のデメリットはないの?

メリット・デメリットもちろんございますので面談では丁寧に一つ一つご提案しております。

将来売る場合はどうしたらいいの?

マンションの購入から将来的な売却までワンストップでお任せいただけます。

まとめ

20代から始める資産形成というライフプランをいまから始めてみませんか?

まずは無料で受けられる個別相談を受けてみましょう!

無料面談完了で1万円分プレゼント中のお得なキャンペーンも実施中(毎月10人様限定)

資産形成や住宅購入の無料面談で将来をプランニングしましょう!

無料面談完了でアマギフをプレゼント中(毎月10名限定)!

いますぐieyasuで無料面談↓↓

ieyasuで無料面談する